「僕たちの不確かな前途」 さかいゆう




さかいゆう 「僕たちの不確かな前途」(webトーク版)


 久しぶりに新譜(4月24日発売)のCDを買いました。きっかけは、(寝る前に)ラジオを聴くのですが、その時ちょうど流れていてチョット懐かしい感じの曲だったので、「おー いいな」と思って買いました。曲調はスタンドバイミー風(と最初に聞いた時に思いました。)歌詞は意識しては聞いていませんが、途中で「何がどーした、こーした、あーしたら、こうたら」みたいなことを言っているのが印象に残っています。なんとなく、穏やかな感じの曲です。最近のお気に入りの一つです。動画サイトでもプロモーションビデオが見られます。


「僕たちの不確かな前途」(PV版 short Ver Vol.1)


張り裂けそそうだ キミがいないと

ため息ばかり 夜に咲き濡れる


不安だらけの 旅立ち(Let me go

止めにしよう・・・でも

根拠のない 自信が(Let you go

後押しするから


ああして こうして そうして また

What goes on?Life goes on?

生きることはまるで「旅」みたいさ

そうかな?そうかも・・・そうだね、そうさ!

Say good-byeand good-luck

今は探すんだ それぞれの明日(あす)を


眩暈がしたよ 光の雨を

キミと一緒に 駈け抜けた時


だけど雲は 流れて(Let me go

夢も変わってく

戻り道は 消して行け(Let you go

振り返らぬように


ああして こうして そうして また

What goes on?Life goes on?

僕が探す「僕」に出逢えたら

そうかな?そうかも・・・そうだね、そうさ!

Say good-byeand good-luck

こんなサヨナラも 宝物になる


せつない・・・くるしい・・・でも我慢・・・泣いちゃだめ・・・

泣いた瞬間 ゼロに戻る

耐えれば・・・出来るよ・・・過酷な・・・世界に・・・

負けない免疫力

そしたら次の夢を抱いて

僕たちはまた逢えるんだ


ああして こうして そうして また

What goes on?Life goes on?

生きることはまるで「旅」みたいさ

そうかな?そうかも・・・そうだね、そうさ!

Say good-byeand good-luck

今は探すんだ それぞれの明日(あす)を


ああして こうして そうして また

What goes on?Life goes on?

キミが探す「キミ」に出逢えたら

そうかな?そうかも・・・そうだね、そうさ!

Say good-byeand good-luck

こんなサヨナラも 宝物になる



inserted by FC2 system