田作の歯ぎしり(3) 旧MIT出身の有名人

 

 旧MIT出身の有名人て、どんな人がいるのかな?なんてネットでしらべてみたら、結構いますね。今は東京都市大とかおしゃれな名前になっていますけど。下のホームページで見てみたら・・・・・なんと!!MIT落語研究会で可朝さんの弟子だったTさん、有名人どころか落語会のトップ「柳家小ゑん」師匠になっていらっしゃる!関西の「桂枝雀」・関東の「柳家小ゑん」と言われるほどの名人で、理工系出身の科学的かつ理論的な?創作落語は超一流のものです。天文学にも精通していらっしゃるとか。

 

有名人一覧表

http://univranking.schoolbus.jp/00000115.htm

 

「芸人紹介」 柳家小ゑん師匠

http://www.youtube.com/watch?v=KmhL40h2wy4

 

「長い夜」  柳家小ゑん師匠

1 http://www.youtube.com/watch?v=ENrHSJUcn-M&feature=related

2 http://www.youtube.com/watch?v=aJf_KGMFiU4&feature=relmfu

3 http://www.youtube.com/watch?v=KWn261PNIEU&feature=relmfu

 

 私は柳家小ゑん師匠の「グツグツ」が大好きです。今度機会があったらみんなで応援の横断幕でも持って師匠の落語を聴きに行きたいですね。

 

柳家小ゑん師匠のホームページ

http://www.netlaputa.ne.jp/~ventain/KOEN/

 

inserted by FC2 system